SKYTUBE 「お嬢様のいたずら」 鐘火八重 レビュー




台座はファーの付いたクッションというか座布団的なものが付いてきます。ちょっと毛足が長いので足が埋まり気味になります。
しかしプラスチック製の台座とは違って設置場所が柔軟にとれるし、フィギュアの接地面も保護できるのでこういう付属品は助かります。


微笑み顔がかわいいですね。アニメチックなチークのハイライトで顔の立体感が増す感じです。



パンティの横側には大きめのリボン。

後ろ側に回りこんで。


上から胸元を。





上から見ると上目遣いになり、やや誘うような表情に。



次は下着に着目。フリルやシワが細かく造形されています。



困り顔に交換します。
figmaやねんどろいどなどのアクションフィギュアと同じく、前髪を外して顔パーツを交換できます。これは嬉しいですね。人形は顔が命ですから、多様な表情がもっと欲しいくらいです。


角度によっては、ぷんすか顔になるでしょうか。




続いてキャストオフ・・の前にひっくり返して下着を見てみます。




それではキャストオフ。ここから画像クリックで大きな画像が見られます。

頭を外して上着を脱がせます。
両腕は上着についてるので脱がすだけなんですが、右肩がしっかりと上着に嵌り込んでるのでちょっと大変です。右袖が根本から別パーツであれば楽になるんでしょうが、クオリティ優先ですね。
左右腕パーツはキャストオフ用のものがついてきますのでそれを装着します。
なお、どうでもいいことなんですが、顔パーツは髪の毛で自立します。
続いて下着も外します。

こちらは素直に腰横のジョイント部を外せばOK。大きなリボンのお陰でジョイント部が上手く隠れるのがいいですね。

造形はちょいモロです。同じSKYTUBEの佐伯藍は上過ぎて、アイリスは下過ぎの印象でしたが、これはそれらの中間の位置でしょうか。

キャストオフしてソックスと靴だけになりました。

覗きこまなくても普通にワレメが見えます。



後ろ側からお尻。


上からバスト。


右側から。

割れ目の肉感が良いです。





ひっくり返しても平らな面はありません。




以上。
柔らかい台座は気が利いてるし、表情も変えられる。SKYTUBEは商品を出すごとに少しずつ進化してきている気がします。
おまけ。薄暗い部屋の雰囲気にしようとしたら、背景のせいでピンクになってしまいました。

- 関連記事